FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

スイスはお金持ちばっかりなの…?チーズフォンデュとラクレット食べたよ!

スイスの感想といえば…


物価がばか高い!!!


それに尽きます 笑

もちろん街並みが可愛かったり、チーズが美味しかったりしたんだけど物価の高さが旅人にはつらいのです。
ベテラン旅人さん曰く「スイスは野宿とヒッチハイクに限る!」らしいんですがそこまで旅スキルの高くない私たちはただただお金を使うしかありませんでした…💦

なんせドミトリーでも1ベッド5000円以上、ホテルだと15000円(1泊)以上するのが当たり前の国でしたから( ;∀;)


マックのセット1500円くらいしましたからね。日本の倍と考えてみてください.°(ಗдಗ。)°.




ってそんなお金の話ばかりしていても仕方ありません。高くたってスイスに来たからには食べなくちゃいけないもの!


それは


チーズフォンデュとラクレット♪♪















さずがスイス。
チーズとっても美味しかった!
面白かったのはチーズフォンデュする野菜とかパンとかが酸っぱい物が多かったこと。パンにも酸味がありました。
ピクルスもチーズフォンデュしちゃうの!

日本人的にはブロッコリーとか人参とか食べたかったかなぁ…と。


そしてラクレットはちょっと焦げ目が付いたところが美味しかった!!!

チーズフォンデュよりラクレットの方が好みでした(*´∀`*)



今回はスイスのチューリッヒに滞在しました。




今までのヨーロッパと街並みが少し違ってなんだか新鮮☆
可愛らしい感じがしました。

↓この時計はヨーロッパ1大きいらしい。










あ、そうそう!
スイスで1番びっくりしたのは…
原色のたまご!!!




ゆで卵と生卵間違えないように色付けてるらしいんだけど…
食べ物にこんな原色付ける?ふつう。笑


ホテルの朝食で出るゆで卵もこの色だったからね(((((((( ;゚Д゚))))))))
びっくりしました笑



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。