FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

予防接種

世界旅行するにあたり忘れてはいけないのが「予防接種」ですね。
今回は、南米のペルー、チリ、アルゼンチンに行くために予防接種を受けました。
打ったのは

・黄熱病
・A型肝炎
・腸チフス
・破傷風 
    の4種類(3本)です。

黄熱病はブラジルに入るために必要なのですが、ビザの関係で若干諦め気味・・・
あわよくば!と、期待を込めて一応打ちました。

・黄熱病…「東京診療所」
¥12.300(証明書発行手数料含む)   平成27年10月1日摂取分から値上がりしてこの金額になるようです。
これは予約が大変でした>< 黄熱病のワクチンは生きている生ワクチンなので、ひとつ開けると5人分とか
一気に使わなかればダメになってしまうんです。なのでタイミングが合わないとなかなか予約ができません。
ぜひ早めの予約電話をする事をおすすめします。

・A型&腸チフス、破傷風… 「品川イーストクリニック」
ここではA型肝炎+腸チフス混合ワクチン(23,760円)  と 破傷風(3、780円) を打ちました。
海外渡航、海外赴任の方のためにかなり充実したクリニックでした。
施設も綺麗で先生も親切に色々教えてくれましたよ~。
A型肝炎については通常は2~3回の接種が必要なのですがここだと1回で済むようです。
金額は決して安いとは言えませんが、1回で済むのは私たちのように田舎に住んでいる者にとっては
とても助かりました。何度も行くとなると診察料や交通費だけでもかなり高くなってしまうんですよね。。
また、高山病の薬(ダイアモックス1,620円)や下痢の薬(インド用セット4,443円)なども処方してくれます。

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事