FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

バッドランド【ホースシュー谷・ドラムヘラー】

バッドランド…その名の通り荒涼とした荒れた土地です。
昨日までのカナディアンロッキーとは全く違う景色。
カルガリーの街から車で約1時間半ほど走るとこのバッドランドが広がります。

バッドランドは恐竜などの化石が発見され、いまでも発掘作業が進んでいるそうです。
うんうん。なんだか今にも恐竜が現れそうな雰囲気漂ってます!

たくさんの見所があるようですがまずバッドランドの入口
「ホースシュー谷」から★

リサイズDSC_0155

なんだか不思議な地形ですよね。
氷河に侵食されてこの地形ができたと言われています。
そして色々な条件が重なって恐竜の化石ができたんですね。
なんだかわくわくしてきます!

DSC_0160.jpg

今もこの地層の中に化石が眠っているんでしょうか?

DSC_0156.jpg

恐竜好き・化石好きの方にはたまらない土地かもしれません(*´ω`)


ホースシューを満喫した私たちは少し先の

「ドラムヘラー」という小さな街に行ってみました!

DSC_0180.jpg

welcome看板にも恐竜が!
この街、至る所に恐竜がいました…信号の下に恐竜…お店の駐車場に恐竜…

そして観光案内所にはこんな特別サイズのティラノサウルスさんが!!!

どど~ん!!

リサイズDSC_0183


でか!!足元のところに私が立っています。(ちなみに身長は158cm)
しかもこのティラノサウルスさん、中に登れるようになっていて
口の部分から街を見下ろせるそうですよ!!!
私たちは行きませんでしたけど…(^_^;)

こんな荒れた土地の中に現れた街ですがお店も充実していました☆
DSC_0184.jpg

お昼に寄ったマック。安定の味( ̄^ ̄)ゞ
マックのポテトは世界共通!!!

腹ごしらえも済ませ、もう少しバッドランドを探検してきます☆
バッドランド



ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事