FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ここがハイジとおじいさんの過ごした場所!マイエンフェルト

スイスと言えばハイジ!
口笛は何故!遠くまで聞こえるの!笑

幼い頃ハイジが大好きでビデオのテープが擦り切れる程何度も繰り返し見ていました。
寝室で布団を高く積み上げて、お母さんと一緒にシーツをふわ~~ってさせてハイジごっこしてた記憶があります。

そんなハイジの故郷がスイスのマイエンフェルトという場所にあります。マイエンフェルト駅で降りて1時間程度で回れる小さな町。

ハイジの町です。


駅の目の前にはこんな看板が。
日本のハイジとは随分違う…笑




町の中にはこんな看板が随所にありハイジルートとなっています。




だんだん山に入って行きます。
もちろんずっと上り坂でちょっと辛かった(・_・;
天気予報では雨の予報だったのですがなんとか曇り空で持ち堪えてくれました。
雨降らなくてよかった~。。。





ハイジ村。
ヤギのユキちゃんがいっぱいいたよ!笑








ハイジが過ごした家や山小屋は有料でした。。゚(つД`)゚。
正直別にお金払ってまで見なくていいかな~という気持ちになってしまって中は入りませんでした。




ハイジの泉。
アニメに出てきたっけ?記憶にないんだけど…(´・ω・`)






もちろんここも水曜どうでしょうの聖地であります(`・ω・´)ノ





ハイジの故郷は小さな自然いっぱいの村でした(●´ω`●)ハイジ村までの道をお散歩していると ハイジもこんな風に歩いたのかな~なんて思えてきます。のどかで緑いっぱいで癒されました☆





読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事