FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

カタール ドーハに無事到着しました

ハンガリーのアンダンテホステルを出るときにたまたま飛び込みでチェックインしてきたご夫婦がモロッコのティネリール行きのバスで会ったご夫婦でした。
まさかの再会!リタイア後、ご夫婦で旅しているようです。にこにこ仲良しなご夫婦を見て こんな歳の取り方素敵だな~と思うのでした☆

ゆっくりお話出来なかったのが残念です(´・ω・`)



さて、ハンガリーから一旦ウィーンに戻りカタール ドーハまで飛びました!
カタール航空で5時間と少し。

毎回このビジネスクラスのフライトは夢のような時間なのです。









特にこのカタール航空には日本人のCAさんがいて色々と気に掛けて頂きました。
そして映画にはなんと日本語吹き替え版もありました!!!


念願のズートピアを日本語で見られて嬉しかったー!((*゚∀゚))
この映画すごいのよね。アメリカ人だったらもっと笑えたんだろうな。
様々な人種の入り混じるアメリカという国=肉食動物と草食動物の住むズートピア。

・なりたいものに何でもなれる!
・固定観念、決め付けはやめよう!

そんなメッセージを受け取りました。
陸運局の職員がナマケモノですっっごく仕事が遅くて夜になっちゃうとかアメリカ人には爆笑のポイントらしいです笑


ズートピアの話になってしまった(((((((( ;゚Д゚))))))))




その後star warsを日本語で見てる途中で寝ました。CAさんに優しく起こされてドーハに到着。もっと乗っていたかったなぁ( •́ ⍨ •̀)

到着したのは深夜1時過ぎ。空港泊する予定で寝床を探していると…なんとカタール空港にはarrivalラウンジがありました!(ファースト、ビジネスのみ)

暑いシャワー、快適エアコン、Wi-Fi、ふわふわソファーで最高の空港泊になりました。

このラウンジでも日が昇ると食べ物の提供はしていませんでした。


ゆっくり寝てドーハのホテルにチェックイン。




実は【世界一退屈な街】と言われるドーハ。何しよっかな~~(´・ω・`)




読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事