FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ラマダン ドーハの過ごし方

連日40度超えのドーハです。その上湿度も高いのでとても不快です。笑
砂埃のせいなのか空はいつも霞んでいて、夜に星も見ることが出来ません。


噂通り退屈な都市です、ドーハ。

そんな退屈なドーハですがラマダン中の夜は逆に楽しめるかもしれません。

現在はラマダン中なので街の機能も昼夜逆転している感じ。

レストランも夜中までやってるし、ショッピングモールも深夜まで営業しています。

そしてなんと!博物館までもが ラマダンタイム営業をしているんです!





ハンガリーのアンダンテで仲良くなったショウさんがたまたまドーハのトランジットで1泊するという事でご一緒することができました♪

夜11時過ぎに街をフラつき、博物館まで歩いて行きました。


ここは イスラム芸術博物館。
なんと無料で入ることができます。




さすがお金持ち。
内装も豪華だし、展示品は1点ずつガラスケースに入っています。










展示品はイスラム教が誕生した7世紀から19世紀までの芸術品たち。中東やアジアから集められた芸術品です。

なかなか楽しめました!

なんだか夜中の博物館っていうのもワクワクしたしね♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆



帰りに寄ったスーパーで。





デカビタ(みたいなの)オロナミンC、ポカリ。カップヌードルもありました!
オロナミンC美味しかった!!


スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。