FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

【スリランカ キャンディ】ゾウの孤児院に行ってきたよ!

こんばんは♪
連日30度超えの気温の中、エアコン無しの生活をしています。移動のバスも宿もエアコン無しなのでどこに行っても暑いです。

でもたくさん汗かいて健康的なのかも??笑


キャンディからバスで1時間半くらいの場所にある「ゾウの孤児院」に行ってきました。

近くの森でひとりぼっちになった仔象を保護している施設です。

ほんとにたくさんのゾウがいました!




柵も檻もない場所にゾウが放し飼いにされています。時間になるとこのゾウ達が一斉に川まで大移動するの!!
ぼーっとしてたらゾウに追いかけられる形になってしまって本気で焦った…

間近で見るゾウさんは大きくて強そうで怖かった!笑





川で水浴びをする象さんたち。




ごろーんと気持ちよさそう♪♪





水浴びの手伝いをするわたし!!笑





人懐っこい仔象ちゃん。カメラに興味津々の様子♪♪




たくさんのゾウさんに癒された1日でした(●´ω`●)


この日の夕飯は宿のママのお手製カレー!!スリランカの人は毎日カレーを食べるんだって。地元の人は右手を使って食べるみたい。左利きの人はどうするんだろう…笑


もちろんレストランでもカレーばっかりなんだけど、レストランのカレーだと作り置きになってしまって風味が飛んでる場合もあるらしい。
だから一度はゲストハウスのカレーが食べてみたかったんだよね!





スリランカのカレーは通常すっごく辛いんだけど、私達日本人向けに辛さ控えめのマイルドなカレーにしてくれました♪野菜たっぷりで美味しかったーー!お腹いっぱい食べさせて貰いました。ママがどんどんお代わり持ってきてくれるの 笑


カレーの他にランブータンやアボカドなどお庭で採れた作物もお裾分けしてくれました。ありがたいー♪
スリランカの人は本当にみんないい人なの!優しいの!!


一部にはぼったくりや割り増し請求してくる人もいるけど…それは仕方ない笑
もう慣れたし!笑
そういうのは自分で相場を調べて交渉したり、その交渉を楽しまないとね(。´艸`。)

訪れる国の人々みんな疑ってたら楽しめないもん!この旅でちょっと騙されたくらいじゃビクともしなくなりました。笑



読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ










スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事