FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

スリランカといえば…紅茶とシーギリヤ!

こんばんは。携帯を盗まれて一時期はもう帰国したい!とさえ思ったけど色んな人に元気を分けて貰い立ち直りました。
怪我が無くて良かったね
怖い思いをしなくて良かったね
私自身は悔しくて『くっそーー!』としか思えなかったのに周りの人に言って貰えた言葉で はっ としました。
そーだよね!!!私何も傷付けられてないし!写真データは戻ってこないけどちゃんと記憶に残ってるもんね!
あと2ヶ月弱の旅、なんとか頑張ろうと思います。
心配して下さった皆さんありがとうございました!
さて、スリランカといえば紅茶ですよね♪
あきらさんが紅茶好き人間なので是非美味しい紅茶をゲットしようと思い、キャンディにある紅茶工場に行って来ましたよ!
でも…あ~残念。
その時の写真たちはiPhoneの中です 笑
工場の中に入るとむせ返るような紅茶の香り!発酵させているからでしょうか?
お姉さんが私たち2人のために工場内を案内してくれました。
茶葉を選り分ける最後の仕上げの機械は日本製のものが使われていました。その名も『しずか』。茶葉の色を識別していらない部分と茶葉を区別しているそうです。
スリランカでは多くの日本車が走っていますが、まさか紅茶の製造にも日本の秘術が役立っているとは驚きました。
帰りは紅茶1杯のサービスをして貰ってお土産を購入しました。
さすがスリランカの紅茶。香り高くとても美味しかったです!
それからスリランカと聞いて行ってみたかったのは『シーギリヤ』
こーんな大きな岩の上に王宮があったんです!

暑い暑い日でしたが岩の上まで登ってみることにしました。
ちなみに入場料4000円もします!高すぎ( ;´Д`)
急な階段を汗だくになりながら登ります。
今は階段があるからのぼれるけど…当時はどうやってこんな岩登ってたんだろう?まさかフリークライミング?!
ライオンの入り口。このライオンの手の大きさ、伝わるかな?
建設された当初はきちんと体と頭があって、王宮への入り口はライオンの口になってたという説もあるそうです。
是非その姿見てみたかったなぁ。

ここまで登ればあと一息です。
この大きな岩の上はこうなってました!!

いい景色!今は建物の基礎部分しか残っていないけど、確かにここに王宮があって小さな町が存在していたであろうことは容易に想像できます。
↓王のプールと呼ばれる水瓶。私が大きく手を広げてます。見えるかな?

建築材はレンガや大理石などでした。
こんなに重たいもの、どうやって運び上げたのかやっぱり不思議です。
読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。