FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ラマダン明けはパーリーピーポーだらけ?!【スリランカ ニボンゴ】

スリランカ最後の街、ニボンゴに滞在しています。
ここはスリランカの西側の海岸線。海が目の前にあるいわゆるリゾート地!
11月ごろになるとクジラも見ることが出来るそうです。
スリランカに入ってからずっとエアコン無しの寝苦しい夜を過ごしていたのですがここニボンゴではやっとエアコン有りのお部屋に泊まることができてます。
しかしこの宿までの道のりが長かった…。
コロンボからバスで2時間くらいでニボンゴに到着。バスターミナルで降りて宿まで1KMちょっとだって言うから歩き出したんだけど…
全然辿りつかないの!!!
地図の場所に何も無いし、その辺歩いてる地元の人に聞いてもわからない、知らないって言われるばかり。
トゥクトゥクのお兄さんも誰も知らなくて仕舞いには地元民に囲まれて あっちこっちだ、地図見せろ、電話番号わからんの?などなど皆んなで真剣に探してくれました 笑
やっぱりスリランカ人はいい人が多い。
携帯盗られたけどスリランカは嫌いになれないなー。笑
そんなこんなでやっと辿り着いた宿でダラダラしています♪( ´▽`)
エアコンさいこー!しあわせー!

ビーチまでも歩いて15分くらい。
さっそく歩いて来ました!そしたらね、ビーチにやたら人が溢れてるの。
凧上げしてる子ども達や海に入る人、屋台まで出てた!
なんだろ~と思って近付いてみました。
どうやらラマダンが昨日までで終わったので皆さん陽のあるうちから食べて大騒ぎしているようです♪

ムスリムの女性たちがビーチでわいわいしている姿はとても意外でしたが、なんだか皆楽しそうでこちらまでテンションが上がってきます(^^)
あーでもこんなに暑いのにあの衣装なのは大変だなぁ。

屋台ではカニの素揚げなどを売っていました。
ビールが欲しいよね~。さすがに売ってなかったけど。


海を見てはしゃいじゃう気持ちに国籍や宗教は関係ないんだよね。
テロなんかしてないで皆海辺でパーリーピーポーしちゃえばいいのに!!!
読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。