FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ちょっと寄り道。マレーシアからシンガポールへバス移動

マレーシア クアラルンプールからバスでシンガポールへ!
無事にシンガポールに到着しましたがちょっとしたトラブルがあったので書いておきます☆



*クアラルンプールのTBSという大きなバスターミナルから出発!(チケットは前日購入しておきました。チケット購入にはパスポートが必要です)


バスターミナルはすっごく広くてバス会社もカウンターもいっぱい!
2階はフードコートになっていてWi-Fiも使えます。遅いけど…




*クアラルンプール→シンガポールまで45リンギット 約1200円

*途中でイミグレあり。



わたし達は夜11:45発のバスに乗って出発しました。シンガポールまでは6時間くらいで着く予定。社内は広くて寒すぎず快適!すぐに眠りに落ちました(・ิω・ิ)


数時間後マレーシアの出国で起こされイミグレに向かいます。



が!!スゴイ人!めっちゃ多い!!

(✽ ゚д゚ ✽)

(✽ ゚д゚ ✽)


7/10がマレーシアのお正月だったらしいのでそれで混んでたのかもしれません。



でもカウンターもたくさん開いていたのでスムーズに出国。よかったー!

乗ってきたバス乗り込み出発です。

さて次はシンガポールへの入国!
この間の道も混んでいてノロノロ運転でした。



シンガポール入国時は荷物全てバスから降ろしイミグレへ向かいます。荷物チェックあるからね!



しかしここもすごい行列…(¯―¯٥)


(´Д`)ハァ…


しかもね、もう少しで順番だ!ってときに私たちのバスの乗客だけ入国カード持ってないことが判明!!やべー!どっかに置いてあった?!と慌てるも時すでに遅し。


入国審査官に紙を渡されその場で記入して事なきを得ました。


特に帰りのチケットの提出を求められる事もなくすんなりと入国!やったーー(*´ω`*)


その後荷物チェックを受けてバスの待つ1階へ…………



あれ?!


あれあれ?!

ちょっと待って?



バスがいないっ!!!


(✽ ゚д゚ ✽)
(✽ ゚д゚ ✽)


全てのバスの名前を確認し、しばらく待ってみたけど来る気配なし。



こりゃ置いて行かれたな…



どうやら私たちを乗せないままバスは旅立ってしまったようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


こんなのってひどい。ひどすぎる。
だってシンガポール中心地までのチケット料金払ってるのにイミグレで放置なんて…(´;ω;`)


どの客が乗ってるか把握してないしお客さんを乗せる時にチケット確認してないんですよね。だから多分私たちの席に誰かが乗ってそのまま出発したんでしょう。


悲しい!!!



仕方なくローカルバスでシンガポール中心地まで向かうことになりました。


(バス乗り場隣がローカルバス出発地なのですぐわかります。1人3.3リンギット)


余計な出費がくやしい!!

٩(๑`^´๑)۶




結局、シンガポール中心地に到着したのは朝8時くらいでした。
クアラルンプールからシンガポールまで8時間も掛かっちゃったよー(¯―¯٥)


あんまり寝てないし、バタバタでなんだか疲れました。





読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事