FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

シンガポールで食べたものたち

こんにちは!
2泊3日でジャングルに行ってました。今日は夜行バスであきらパパさんの住むペナン島に向かいます(*´ω`*)



その前にシンガポールで食べたものたちを記録しておきます。


シンガポールは色々な国の料理が食べられる国!
でもビールが高かったのが印象的でした。


バーだと小瓶のビールがなんと9シンガポール$!

(¯―¯٥)

高すぎます。


今回泊まったホステルの1階がバーをやっていたので割引券を貰えて5シンガポールドルになりました。


その他、ワインなどもアルコール類はみんな高かった気がします。
スーパーに行けば普通の金額だったっぽい!

観光客向けのレストランはたくさんありますがそればかりでは面白くないので、シンガポール名物?!ホーカーズなる場所に行ってきました。


ホーカーズとは要は屋台村みたいなものです。
かつては路上に屋台がたくさん並んでいたそうですが衛生上の理由から1箇所に集められたそうです。
フードコートみたいな場所に屋台がたくさん!!





価格帯はもちろんレストランより安くて3シンガポールドルくらいから楽しめます。

ビールは中瓶が5ドルでした!!


自分の好きな料理を色々選べるのが楽しい🎶


鳥飯やさん。
鳥の出汁で炊いたご飯の上にチキンを乗せて出来上がり!2.5ドル




キャロットケーキとかいう名前だけど大根餅と卵を和えて焼いたものでした。3ドル





そして!!
おすすめはこちら!!

クレイジーポッド!!





美味しそうでしょ?!笑

石焼ビビンバみたいな感じです。
でもね、生米から焚き上げるの!
だから当然時間が掛かります。20~30分くらい。

それでもたくさんのお客さんが次々と注文に来るし、電話注文まで受けてました。
おばちゃん達は大忙しで作り続けてました。





厨房はこんな感じ。
土鍋が並んでいます。




出来上がったらおばちゃんが運んできてくれます。
おこげがパリパリですっっごく美味しかった!!!これはまた食べたい!!


1番小さいサイズで5ドルでした☆


食後のデザート





食べ終わる頃には寒くて震えた…笑


シンガポールでもいっぱい食べて大満足!!

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。