FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

マレーシア ジャングル探検  その2 《キャノピーウォーク》

毎日必ず2箇所以上蚊に刺されています。
マレーシアの蚊は刺されるとプクーと大きく腫れてちょー痒い!
足がボコボコになってます 笑

この部屋マンションの10階なのに蚊っているのね( ;´Д`)



さて、マレーシア タマンヌガラ国立公園!!
今回は2泊してきました☆


タマンヌガラ国立公園に入る&写真を撮るには許可証が必要です。

これはMUTIARAリゾートで買うことが出来ます。


入場許可 1リンギット
写真撮影 5リンギット

1回の滞在で1人6リンギット(180円程度)


必ず購入しましょうね。


ホテルから出るとそこはもうジャングル!!

木々が生い茂りよくわからない虫ずっと鳴いています。
木の上で子猿が枝を揺すっていたり、大きな蜘蛛がせっせと巣作りをしています。
大きなトカゲが道を横切ったり。





あきら君は虫が本当にダメなのでヒーヒー言ってました 笑


この日は1.9キロ歩いて
ジャングルの中の空中散歩「キャノピーウォーク」
に行って来ました!





どうでしょうネタですがこの看板の一番下に書いてある

ブンブンクンバン   12.0km


歩いて約6時間掛かる場所にもどうでしょう班は行っています。

タマンヌガラのジャングルは起伏が激しくて道無き道を歩くのはかなりキツイです。ほんと彼らすごいわ…( ;´Д`)


ちなみにキャノピーウォークまでの道は階段が作ってあるのでかなり歩きやすくなっています。


ホテルから歩くこと約30分。

これがキャノピーウォークだ!!!!





人1人通れるくらいの幅の板の吊り橋を歩きます!
(キャノピーウォークツアーなるものもありますが、ツアーじゃなくても全然大丈夫です。キャノピーウォーク、渡るのに5リンギット。吊り橋の下で払います)


一度に多くの人が渡ると危険なので前の人が10mくらい進んでからスタートします。それでも結構揺れるから怖い!

一番高い場所では木を見下ろすくらい高い。足がすくむ(>_<)




こういった吊り橋が何本かあるわけですが、支えているのはジャングルに生えている木のみ。

こんな感じで打ち付けてあります。





大丈夫なんだろうか、これ…笑
高さ以上にその構造に恐怖を覚えたキャノピーウォークでした!


でもね、なかなか面白かったよ♪♪




読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。