FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ペナン島で食べたもの♪( ´▽`)

こんにちは!
現在タイのチェンマイ。
いま泊まってる宿で十代の子に会いました!みんな一人旅してるんだって~💦
私がそれ位の歳の時は一人旅なんて考えたことなかったのになー。すごいです。


若者たくましい!!!



さて、ペナン島ではTEXにとってもお世話になりました。
中でも食事については現地の人ならではの美味しいお店にいっぱい連れていってくれました♪

実はこのペナン島、美食の街なんですよね♪



※朝ごはんに飲茶!

店に入り席に着くとおばちゃんがワゴンで売りに来てくれます。





出来立ての飲茶がとっても美味しかった!中華街の中にある有名店らしく朝から賑わっていました。

ちなみに夜はやってないんだって。




※続きましてはシーフード!!!


ドドン!とエビ2kgです笑




このお店はほんとに地元の人じゃないとわからないような場所にありました。
連れてって貰わなかったら絶対行けなかったと思う。

新鮮な海老の塩茹では絶品でした♪ビールがすすむーー!





食べ終わる頃にはテーブルの上に殻が山盛りでした 笑


↓お店から見える海。



※TEXのVIPな客人とご一緒させて貰ったVIPシーフード

時間によってはレストラン内で民族舞踊のショーを見ることができる高級店。


こんな水槽にいっぱいお魚やエビ、貝が入っています。もちろん生きたまま。
水槽の中から素材を選び、調理して貰えます。









素材も味も最高っ!!!!( ´ ▽ ` )

美味しい食事に美味しいお酒…
そして皆さんとのお喋が楽しくて時間を忘れてしまうほどでした。
ありがとうございました♫



※デザート編


これがチェンドールだぁぁぁぁ!!






氷いっぱいの容器にコーヒー、ミルク、小豆、謎の緑の物体が入ったドリンクです。
緑のぶにょぶにょが見た目気持ち悪いけど味は程よい甘さで美味しかったです♪
でもね、この緑のぶにょぶにょ自体には味が無いんだよね。だからこの緑のは乗せなくていいと思うの。笑


ココナッツゼリー!!




ココナッツジュースがそのままゼリーになってるの!
味はココナッツジュースだよ!笑


マレーシアのご飯はどれも美味しいけど、ペナン島のご飯特別。絶対はずれないよ~!


色々とこに連れて行ってくれたTeXさん。本当にありがとうございました!





読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ


スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。