FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

気付いたらお久しぶりの更新になってた 

こんにちは、お久しぶりの更新になってしまってごめんなさい!

毎日ダラダラと過ごしているとあっという間に時間が経ってしまいます。

実は今、あきらくんは全寮制のタイマッサージ学校に通っていまして、私は1人旅を満喫している最中なのです。

あきら君の学校はタイ チェンマイから15kmほど離れて田舎町にあって、20人以上の生徒さんがマッサージを勉強しているそうです。

私はといえば…チェンマイのスローハウスという日本人宿でのんびり過ごしています。みんなとご飯に行ったり観光に行ったり。なんとこの宿では私が出会った旅人最年少17歳の男の子もいました!17歳で1人旅ってすごい。

下は17歳から上は47歳まで様々な年代のお友達ができました!




さて、ペナン島でもう一つ紹介したい場所があったので書き留めておきます。



《極楽寺》





山の上に大きな塔があるのがわかりますか??

この極楽寺はマレーシア最大の寺院だそうです!!



この寺院は中国、タイ、ビルマ様式が混合している面白い作りになっているんですが、それがなんだかペナン島っぽい!って感じがします 笑



寺院の中はとても広くて登るのが大変なので一部ケーブルカーで登ります。

塔の上からは町が見渡せるんですよ!



日本の七夕みたいに願い事を書いてお祈りしました。





お線香がすごく太かった 笑





てっぺんのお釈迦さま。でかい!

これね、十二支の亥なんだけど…




ブタにしか見えない!!!笑







なんか色々ぐちゃぐちゃなのがアジアって感じがしますね( ´ ▽ ` )





読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界  一周へ
ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。