FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

チェンマイからパーイへ 2泊3日小旅行

チェンマイで毎日ダラダラしていたわけではありません!
いや、ほとんどダラダラしてたけど。。
チェンマイからバスで3時間、パーイという町に小旅行に行ってきました。
チェンマイのアーケードバスターミナルでミニバスのチケットを購入。
150バーツ
1時間に1本バスが出ているので当日でも大丈夫だけど、ハイシーズンは2~3本バスを待たないといけないこともあるそう。
パーイまでは3時間で着くんだけど。。その道はクネクネクネクネ、カーブだらけの山道!!なんとカーブの数672だって!!!!
酔い止め必須です( ;´Д`)
酔い止め飲んで寝てればあっという間に到着します☆
パーイはとっても小さい町ですが最近では欧米人人気があるのか観光客がたくさんいました。
そのためオシャレな小物や絵葉書、caféなどが充実しています。



夜には屋台がたくさん出てお買い物楽しい!!
実は私は宿選びに失敗してしまって町から1kmくらい離れた場所に泊まったんです。町から離れてるから静かで良かったんだけど、なぜかホットシャワーが出ない!!( ̄◇ ̄;)
お部屋自体は良かったんだけどね、、、水シャワーはきつい!!笑
ということで2泊目はたまたま同日にパーイに来ていたスローハウスの面々に混ぜて貰うことにしました♪
みんなの泊まっているバンガローで残りの1泊を過ごさせて貰いました(^^)


ぽんたさん、カオリちゃん、たまちゃん、テツくん、金ちゃん
飛び込み参加させてくれてありがとーーーー!!!
屋台で色々買ってお酒も買って美味しく頂きました。

↑金ちゃんがどハマりしたポテト。美味しかったけど日本にも普通にあるよね??笑
そしてこの日の夜は騒ぎすぎてバンガローのタイ人オーナーにブチキレられたのでした^^;申し訳ないw
夜のお店で飲み直し♪(タイ人のテーブルに乱入しました笑)

みんなのお陰でとっても楽しい夜でした♪♪
さて、飲んでばっかりじゃありませんよ?!笑
パーイには自然がたくさん!!!
スクーターを借りて観光してきました。
スクーターレンタル 24時間 300円
安っ!!!
パスポートがあれば借りられます。でも全て自己責任ですからあしからず…。
町から7kmくらい走ると見所が出てきます。
☆ラブストロベリー

ここで食べたチャーハンにイチゴが入ってて衝撃的だった。。




☆パーイキャニオン
アメリカのグランドキャニオンのちょー小さいやつ。






この後大雨で大変でした。




☆友好橋
ただの橋でした。




チェンマイから2泊3日の小旅行。
パーイは自然いっぱいのゆったりとした小さな町でした☆
帰りのバスも酔い止め忘れずに!!!笑
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。