FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

チェンマイからラオスに行ってきたよ!

こんにちは!元気にしております、ゆうです。
先日、タイのチェンマイからラオスのルアンパバーンに小旅行に行って来ました。
ラオスに行く方法は3つ。
1 スローボートで2泊3日
2 バスで20時間
3 スピードボートで1泊2日
このうち3のスピードボートはかなり体力が必要&危ないということで却下。私は時間もたっぷりあったのでスローボートで2泊3日掛けてラオスまで行くことにしました!
金額はツアー会社に申し込んで1800バーツ☆
まず1日目はチェンマイからタイの国境の街までミニバスで約5時間掛けて移動して、そこで1泊。

目の前はメコン川です!


特にする事もなく、1人でビール飲んで就寝。
翌朝、いよいよスローボートに乗船です。
スローボート…こんな感じ…笑


いや、まぁ期待はして無かったけどね?
このボートに約50人くらい乗り込んでひたすらメコン川を行くのです。
ボートの中には小さな売店がありビールやお菓子など売っています。
椅子は車のシートを外して置いただけという簡単なつくり。
私以外に日本人はいなくて、中国人が2人、あとは全て欧米人でした。
船の中では本当にすることがなくてみんな飲んだり、トランプしたり、ひたすら寝ていたり笑
とにかく暇!!!!!
乗船時間9時間ずーーーーーっと暇!!!!!


これを2日間繰り返します。
行っても行ってもメコン川。
雨季なので途中雨が降ってきてみんなで必死にビニールで雨の侵入を防いでいました。
乾季だと水が少なくて座礁してしまう可能性もあるんだとか。
見飽きるほどメコン川を見てチェンマイを出てから3日目の夕方、やっとラオスのルアンパバーンに到着!!


こんな場所に降ろされます。
さて世界遺産のルアンパバーンとはどんなまちなのでしょうか??
あきらくんのいない一人旅わくわくです♪♪
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事