FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ラオス 《ルアンパバーン》

ルアンパバーンのことをずっと
ルアンパパーンって言ってて友達に笑われたユウです  笑

なーんにもない船着場に到着して街を目指します。

船着場から街中まで約10kmトゥクトゥクで移動します。
金額は20000キップ(約260円)
ラオスのお金は0が多いんですよね。10000キップ=130円。


もうさ、0取っちゃえばいいのにね。面倒くさいからw
街に向かうトゥクトゥクではアルゼンチンからの女子旅行者3人と一緒でした。スペイン語が聞こえたので オラー!と挨拶したら喜んで貰えました 笑

ルアンパバーンは南米やヨーロッパからの旅行者もとても多かったです。

彼らの多くはラオス、タイ、カンボジア、ベトナムなど東南アジアを周遊する旅をしているみたいです。
街に到着して無事に宿にチェックイン!

そしてこの日はタイのチェンマイで会った友達と会うことができました。

待っててくれたんだって!うれし~♪♪
一緒に日本人も何人か居てみんなで夕飯ターイム( ´ ▽ ` )ノ


1回盛り放題で15000キップ。安い!!!

ん~。でも味は普通かな?タイのご飯が美味しかったから余計にそう感じるのかも??でもやっぱり盛り放題は嬉しい♪

夕飯を済ませた後は毎日開催されているナイトマーケットを歩きました。

夕方17時頃から22時まで。

お土産物を中心にマーケットが開かれます。



このノート表紙の絵付けは売ってる女の子自らがしてるそう。

アジアっぽい可愛い絵柄がたくさんでした。
ラオスのお酒 ラオラオの試飲もさせて貰いました。

アルコール度数40%!!



クイっと飲む男性陣 笑

すごいわーーーーーーΣ(・□・;)
ちなみに写真の左側の男性はなんと私と同郷でした!

群馬県太田市出身!!!!

外国で群馬県人に会うのも珍しいのに太田市出身なんて貴重すぎるー!
(((o(*゚▽゚*)o)))

彼は東南アジアを自転車で旅するチャリダーさんなのです。

この後ラオスを自転車で駆け抜け、タイに入る予定らしい。

この暑い東南アジアをチャリで走るなんて考えただけでもクラクラしそう。

それに道も悪いしね。身体に気を付けて旅を続けて欲しいですね。
みんなで一枚パシャ!


ラオスでも色んな人と出会えました♪

やっぱいいね~( ^ω^ )

《おまけ》
ルアンパバーンのスーパー。

ここにも日本製品がたくさんあってびっくりしました。

スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。