FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

クアンシーの滝にいってみた  ラオス ルアンパバーン

ルアンパバーンで唯一行ってみたかった場所《クアンシーの滝》。
色んな人の写真を見て行ってみたかったんですよね。
ルアンパバーンの街からはちょっと離れていてバスで50分くらい掛かります。
街を歩いているとトゥクトゥクのおじさんやミニバスのおじさんが「滝!滝!」って話し掛けてくるので値段交渉して決めましょう。
人数が集まらないと一人頭の金額が高くなってしまうので何人か仲間を見つけて臨むといいかもしれません。
私は前日に会った日本人女子2人と一緒に行く事ができました。
ミニバスで35000⇨30000キープにまけてもらって交渉成立!
往復のバス代となります。
滝の滞在時間は3時間程度でした☆

雨季なので水量も多くて迫力満点!!!!
でも…
でも…
茶色い( ;´Д`)
本来は青い水らしいんです。
この写真を撮る5分前まで大雨だったからかなぁ。。

どこまで行っても茶色いーーーー!!!
(T . T)

それでも水着になって泳いでる人がたくさんいましたよ♪
結構水も冷たかったんだけどね~笑


私は泳がなかったけど、まわりには緑も多くて歩いているだけでもすっごく気持ち良かった!!


ルアンパバーンに行ったら絶対おすすめーーー!!!
楽しかった♪♪
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。