FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ルアンパバーンに行ったら見るべき《托鉢》

ルアンパバーン最終日前日、私は托鉢を見ていない事に気付いたのです笑
見よう見ようと思っていたのにボーっとし過ぎて忘れていましたw
托鉢とは僧侶が修行の為に鉢を持って信者から施しを受けることです。
ここルアンパバーンでは毎朝日の出と共にたくさんの僧侶が街を歩きます。なかなか規模が大きいと言うことでルアンパバーンの托鉢は有名!
早朝の托鉢見学の為に早寝をしましょう!
托鉢の時間は朝5:30~6:00
起きれるか心配だったけど問題なく起床!!!( ´ ▽ ` )ノ
まだ外は暗いけどカメラを持ち外へ出てみます。
外では私と同じような観光客もたくさん待機していました。
観光客用にカオニャオ(もち米)やお菓子などが売っていて観光客も托鉢に参加できるようでした。
しばらく待ち、空が白んでくるとオレンジ色の袈裟を着た僧侶が歩いて来ました!!
そして信者の前を通り過ぎます。


ルアンパバーンにはいくつも寺院があるのであちこちに僧侶がいっぱい!



跪き、熱心に手を合わせる信者たちがとても印象的でした。
もしまたどこかで機会があれば托鉢に参加してみたいな、と思います( ´ ▽ ` )ノ
早起き大変だけど最終日に見ることが出来て良かった!!
この後ホステルに帰って二度寝する私なのでした~笑
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。