FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

あなたの生まれた曜日は??

こんにちはー!やっと少し安定してWi-Fiが使えるカフェを見つけました☆
ミャンマーは全体的にWi-Fi弱めです。
さて、ヤンゴンでは贅沢三昧の観光をさせて頂きましたよ♪
ヤンゴンで一番大きなパゴダ  シェエダゴンパゴダ で群馬人会を開催。
ミャンマーでは生まれた日付よりも自分が何曜日に生まれたかが重要らしいです。それも普通のカレンダーではなくて《八曜日》に基づいています。
八曜日では私は日曜日、アキラ君は土曜日生まれでした。
あ、そうそう!!!
一緒にミャンマー旅をしているヨネちゃんはなんとアキラ君と同じ誕生日だったんです!!!びっくり。初めて会ったよー、誕生日同じ人。
自分の生まれた曜日の仏像を見つけてお参りします。

歳の数だけ水を掛けます。
これが疲れる!!笑
33回だからね。飽きるよ。


ちなみにアキラ君は38回ね。
マッサージの学校で20代に見られたって喜んでたけど 笑
シェエダゴンパゴダを訪れたあとは贅沢な小籠包ディナーに連れて行って貰いました。

ミャンマーの料理は少し油っこいものの、日本人の舌とよく合います。
今のところ何を食べてもハズレ無し!
また、ヤンゴンにはおよそ2000人ほどの日本人が住んでいるらし日本食も充実しています。


翌日はミャンマー人のウィン君も加わりお夕飯をご一緒させて頂きました☆
ウィン君は日本で働いたこともあるとっても優秀な人!もちろん日本語もペラペラです。そして可愛い!!!笑
この日はアウン=サン=スーチーさんのお父さんが仕事をしていたという執務室に連れて行って貰いました。
現在はレストランになっています。



二人だけの旅では行けないような場所に連れて行って貰えて感無量です。
このレストラン、高級っぽかったもん…
いのせ先生、ウィン君ありがとうございました!!!
あーミャンマー楽しいなぁ♪♪
スポンサーサイト

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。