FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

ナイアガラフォールズ

ナイアガラの滝は世界三大瀑布のひとつとして大変有名な滝ですね!ヾ(o´∀`o)ノ
これは絶対に見ておかないとね!

ナイアガラの滝DSC_0014

写真左側が「アメリカ滝」 右奥の滝が「カナダ滝」です。
滝の向こうはもうアメリカです☆
橋を渡るとアメリカに入国する事ができますが、私たち来月からゆっくりアメリカを楽しむ予定なので…
絶対入国しないように慎重に運転してました!笑
3ヶ月カウントが始まっちゃったら大変ですからね><
 
お天気が良かったので虹を見ることができました♪
DSC_0030.jpg

ナイアガラの滝DSC_0036


私たちが訪れた週末はカナダのThanksgiving Day(サンクスギビングデー)だったので
国内からもたくさんの観光客がナイアガラフォールズを訪れていました。

プレスリーもいました 笑
ナイアガラの滝DSC_0025


アメリカ滝を通り過ぎるとだんたんとカナダ滝が近づいてきます。
カナダ滝に近づくにつれて「雨か?!」って思うほどの水しぶき!!
歩道もびちょびちょになっていました(^_^;)

カナダ滝はその形からホースシュー滝とも呼ばれているそうです。蹄型なんですね。

じゃーん!!
ナイアガラの滝DSC_0041

やはりアメリカ滝より迫力があります!幅670m 高さ54mの巨大な滝です。
流れる水量も相当のものですね!
カナダ滝にも虹が掛かっているところを見ることができました。

ナイアガラの滝DSC_0043

滝に向かっている船は…明日私たちも乗船する「ホーンブロワー・ナイアガラ・クルーズ」。
赤いカッパがカナダ側からの船の目印です。アメリカ側からは青いカッパになります。

滝を眺めながら歩いていると「テーブルロック」というビューポイントに到着です。
カナダ滝に向かって突き出しているポイントで最も有名なビューポイント☆

さて、そんなテーブルロックからのカナダ滝がこちら!
ナイアガラの滝DSC_0051

と、とても近いです(゚△゚;ノ)ノ
ものすごい量の水がすごい速さでゴーゴーと音を立てて落ちていきます。

クルーズ船も飲み込まれそう…宜しければ動画でお楽しみください(*´v`)
[広告] VPS


[広告] VPS


多くの人で賑わうこのテーブルロックですが柵がとても低いので本当に簡単に乗り越えられてしまいます。
柵を超えればそこは滝。大自然の驚異をまざまざと感じさせられました。

ナイアガラの滝DSC_0049

実は実際にナイアガラに来るまでは大自然の中に滝があるイメージだったのですが
現実は違いました!笑
かなり観光地化されていて、道を挟むと高層ホテルやカジノまであります。
ナイアガラの滝DSC_0006

様々なSHOPやレストラン、ゲームセンターもあり一日中楽しむことができて
さながらテーマパークのようです♪
ナイアガラの滝DSC_0004

歩いているだけでテンションが上がってしまうナイアガラでしたヾ(o´∀`o)ノ

夜の滝もきれいだったよ~!明日書きまーす!
ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事