FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

アドベンチャーパスでナイアガラを遊び尽くす!

ナイアガラ二日目も晴天に恵まれました♪今日もたくさんの人がナイアガラ観光にきています。
さぁ!お天気もいいし今日は遊ぶぞー!!!

DSC_0143.jpg

ナイアガラにはたくさんのアトラクションがあります。
たくさんありすぎてどれがおすすめなのかわからない…
1つずつに料金が掛かるので全部体験したら高くついてしまう…

悩む…悩んでいる…|ω・`)

今回はそんな私たちにぴったりの「ナイアガラ アドベンチャーパス」というものを利用しました。

「ナイアガラ アドベンチャーパス」とは


・ホワイト ウォーター ウォーク
・ナイアガラズ フューリー
・ジャーニー ビハインド ザ フォールズ
・ホーン ブロワー ナイアガラ クルーズ

・WEGO2日間乗り放題


上記4つのアトラクションWEGOというナイアガラの滝主要観光地を結ぶバスに2日間乗れるパスです。

IMG_3551.jpg


☆購入場所☆
各アトラクションのチケット売り場で買うことができます。
その他にも観光案内所などナイアガラアドベンチャーパスのポスターが貼ってある場所では購入できるようです。
4つのアトラクションを1日で遊ぶわけですからそれなりに時間が掛かるため
なるべく早めにパスを購入した方が良いと思います。(AM10:00からオープンしています)
私たちは1日目の16時頃に購入しようとしたらtoo lateと言われてしまいました(^_^;)

こちらのサイトでも事前購入できます Niagara Falls Adventure Pass Classic


☆料金☆
今回購入したのは
Niagara Falls Adventure Pass Classic  大人C$54.95 です。
通常価格で各アトラクションのチケットを買うより25%OFFになっています。

☆期間☆
5~10月
私たちの行った2015年は10月24日まで期間でした。


それでは!各アトラクションでびしょ濡れになってきたのでご紹介したいと思いますっ(*・`ω´・)ゞ

①ホワイト ウォーター ウォーク(White Water Walk)

滝から4kmくらい下流でしょうか。ナイアガラ川の激流を見ることができます。
川に沿った遊歩道を歩くのですがこれが結構近い!
DSC_0116.jpg

ちょっと水量が増えたら水没してしまうような位置に遊歩道が設けられています。
写真では伝わりにくいので是非動画でご覧下さい★
動画の最後に子供が川に近付く場面では流れる川の大きさがわかると思います。
[広告] VPS


日本だったらこんな場所に遊歩道なんて作らないよね…
今にも飲み込まれてしまいそうでこわかった~!!!
[広告] VPS




②ナイアガラズ・フューリー(Niagara's Fury)

これは体験型アトラクションで、映像を見ながらナイアガラの滝の創造の歴史を学べるというもの。
といっても堅苦しいものではなくてアニメーションと特殊映像、特殊効果で楽しませてくれます。
入口ではポンチョ(カッパ)を配られます。これはびしょ濡れの予感?!
IMG_3569.jpg

IMG_3571.jpg

最初にアニメーションを見たあとは360°フルスクリーンの別室に移動して滝の映像を楽しみます。
これがすごい迫力!途中嵐がきて豪雨に見舞われます!笑
地面も揺れます!出口では子供が「I'm afraid!・゚・(つД`)・゚・」と号泣していました(^_^;)かわいそ…


③ジャーニー ビハインド ザ フォールズ

これは滝の裏側・真横を見ることができるアトラクションです。
DSC_0158.jpg

正直これが一番水を浴びました…
もう目も開けていられなくらいの水しぶき!

IMG_3582.jpg

カッパはあまり意味がありません!もうびしょ濡れです!!
でも滝の真横からの迫力はすごかった!

頑張って動画を撮りました☆
[広告] VPS


こんなにも滝に近づけるなんて!大興奮しちゃいました.゚+.(・∀・)゚+.
本当に水しぶきがすごくて目を開けて見ていられないのでサングラス装着をおすすめします。

④ホーン ブロワー ナイアガラ クルーズ

これが噂の滝壺をクルーズするアトラクションです☆
以前は「霧の乙女号」として運行していたようですが、現在はホーン ブロワー ナイアガラ クルーズとなっています。
アメリカ側では霧の乙女号が運行されています。

ちなみに青いカッパを着ているのがアメリカ側の霧の乙女号
DSC_0147.jpg

赤いカッパがカナダ側のホーン ブロワー ナイアガラ クルーズです。
ナイアガラの滝DSC_0156

入口でカッパを配られます。
赤いカッパ

まずはアメリカ滝の前を通って~
DSC_0159.jpg

いよいよカナダ滝の滝壺に入ります!
この歓喜の声、聞いて下さい笑
[広告] VPS


テンション上がってますね~(゚∀゚≡゚∀゚)
とにかくこれもびしょ濡れになります。タオル持って行ったほうがいいです><
わかったことは「滝壺まで行くと水しぶきがすごくて滝が見えない」ってことです!笑


パスを使って1日遊んだ私たち。
はぁ~~!楽しかった!
ナイアガラの滝の迫力を全身で感じることができました。

ナイアガラの滝、大大大満足ですv(o゚∀゚o)v

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事