FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

アイスワインとナイアガラ オン ザ レイク

ナイアガラフォールズを遊び尽くした私たちは続いてナイアガラ オン ザ レイクを訪れることにしました。
出発の日はちょうど「冬シーズン」に入る日だったのですが
冬シーズンになったとたん すごい寒いの(;_;)なんか紅葉も昨日よりぐっっっと進んでる気がします。

ナイアガラオンザレイクDSC_0868

↑の写真に流れてるのはナイアガラ川なんだけどよーく見ると…

ナイアガラオンザレイクDSC_0866

釣りしてる人がいた!!!
危ないでしょヽ(`~´)ノ
あんなところまでどうやって降りたんだろう…気をつけて頂きたい。。



ナイアガラフォールズからオンザレイクまでは車で30分くらい走ります。

ナイアガラといえば豊富なブドウが採れる地域でワインが有名なんですね☆
周辺にはたくさんのワイナリーがあって「ナイアガラ・ワインルート」と呼ばれます。
テイスティングしながらいくつかのワイナリーを巡るツアーもあったりするようです♪

今回私たちも「Inniskillin Wines」「Hillebrand Estates Winery」に寄ってみました。
ナイアガラオンザレイクDSC_0937

私たちのお目当ては「アイスワイン」!

<アイスワイン>
通常のワインは秋に収穫した葡萄を使いますが
アイスワインは葡萄の実をつけたまま冬を迎え、何度も凍っては解けて凍っては解けて…を繰り返した葡萄を使います。
その過程で葡萄の実はどんどん水分を失っていきます。
そして冬。-8℃を下回る時期になると収穫の時期です。
葡萄は凍ったまま収穫されてすぐにぎゅーーーーっと絞られます。
すると-8℃でも凍ることのなかった糖度の高い果汁だけが絞り出されます。
このわずかに採れる果汁をさらに半年間発酵させて完成するのがアイスワイン!

当然収穫量も少なく手間もたくさん掛かっているので…高いんですね、はい。

ナイアガラオンザレイクDSC_0930

ナイアガラオンザレイクDSC_0873


さすが高級ワイン。乗り付ける車もリムジンでしたよ!笑
ナイアガラオンザレイクDSC_0938

シーズンオフということもあって人もまばらでしたが、
広大な葡萄畑を見たりツアーの後をくっついて回ったりと…楽しみました!笑
ナイアガラオンザレイクDSC_0872

ツアーじゃなくてもお金を払えばテイスティングも可能なんだけど…
レンタカーの運転しなきゃいけない人がいるじゃん?!
ちょっと申し訳なくて遠慮してみた(;´Д`)
ナイアガラオンザレイクDSC_0935


(ま、このあとのオンザレイクで我慢出来ずに飲んでしまうわけですがwww)


ナイアガラ・オン・ザ・レイクという街はオンタリオ湖に面したイギリス風の街並みが美しい小さな街。
オンタリオ湖の向こうに蜃気楼のように見えているのは…トロントですね!
左側にトロントのCNタワーが見えます。

ナイアガラオンザレイクDSC_0878

このオンタリオ湖の大きさはなんと四国4県分なんだって!!広~~い!ヽ(*゚ロ゚)ノ
水平線が見えちゃってまるで海みたいです。カナダはなんでも大きいなぁ。

ナイアガラオンザレイクDSC_0883

ナイアガラオンザレイクの中心となるのはこの時計台。
この時計塔は第一次世界大戦で戦死した地元の方の慰霊碑として建てられたそうです。
カナダを旅していて感じるのはアメリカとの国境付近では戦争の跡が多く残されているという事。
ここナイアガラオンザレイクも川を挟んで向こう側はアメリカNYだから戦時中は多くの人が戦いに巻き込まれていたんだろうなぁ。

ナイアガラオンザレイクDSC_0899

街はこんな感じでとても可愛らしい。

ナイアガラオンザレイクDSC_0904

ナイアガラオンザレイクDSC_0908

スタバもこんな。
ナイアガラオンザレイクDSC_0909

ワイン屋さんもこんな♪
ナイアガラオンザレイクDSC_0896

ナイアガラオンザレイクDSC_0898

入ってみよ~ヾ(o´∀`o)ノ

ナイアガラオンザレイクDSC_0887

わおわお♪ワインいっぱ~い!もちろんアイスワインも置いてありました。
うろうろしているとお姉さんが「May I help you?」と話しかけてきてくれたので…

テイスティングしたい!アイスワインの!!!!(=゚ω゚)ノ

アイスワイン3種類をテイスティングできてC$10でした♪
高いと感じる方もいるかもしれないけど…このアイスワイン200ml¥4000~6000くらいするので
グラスにこれだけの量入れて貰えたら元が取れてるかな!と思うわけです。
200ml2~3万円のものも置いてありました。

ナイアガラオンザレイクDSC_0890

そしていい感じに酔ってしまった私は気に入った1本をお買い上げ♪
するとテイスティング料がレジにてC$3になりましたー!やったー!

アイスワインのお味はデザートワインと言われるだけあってとっても甘くて
少量でも口の中に甘味とコクが広がる感じ(ノ)’∀`(ヾ)
貴腐ワインが好きなのでアイスワインも大好き!!美味しかったー♪
購入した1本を大事に飲みたいと思います(*´v`)

ワインを飲んだらお腹が空いてしまったので(笑)
ナイアガラオンザレイクDSC_0922

こちらのお店が可愛かった&美味しそうだったので入ってみました。
アイスクリームとクレープのお店でした♪
注文すると目の前でクレープを焼いてくれます。
ナイアガラオンザレイクDSC_0921

卵とチーズとベーコンのクレープ。
結構ボリュームがあってお腹いっぱい!C$11

美味しいワインと可愛らしい街並みを満喫できた1日でしたヾ(o´∀`o)ノ



最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です☆ポチっとして頂くとポイントが入ります応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事