FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

お肉の量が…!

カナダ第二の都市「モントリオール」に入りましたー( ´ ▽ ` )ノ
しかもこのモントリオール、パリに次ぐ世界で2番目に大きいフランス語圏なんだって!
カナダに第二のパリ?

行き交う言葉や看板は全部フランス語だけど、お店に入ると「Hello」って声を掛けてくれたりします。
多分ほとんどの人がバイリンガルなんじゃないかな?
チャイナタウンに入ってもフランス語・英語が飛び交っていました。

モントリオール1日目はあまり時間が無かったのですが
どうしても行きたかったスモークミート屋さんに行ってきました♪

Schwartz's(シュワルツ)
DSCF9057.jpg

行列Σ(゚д゚lll)

このお店、モントリオールでは知らない人はいないくらい有名なお店。
創業は1928年 かなりの老舗なんです。

本当にいつも行列しているらしく、観光客だけでなく地元の人も並んでいました。
DSCF9055.jpg

入口が2つあって 左側がテイクアウト専用、右側がイートインとなっています。
あまりに並んでいたのでテイクアウトすることにしました。

DSCF9054.jpg

店内にも人がいっぱい!
ほとんどの人がスモークミートのサンドイッチを頼んでいましたが
お肉だけ買って行く人もいました。

ここのスモークミートかなりこだわりがあるらしく…
10日間タレに漬け込んで燻製しているんだって。10日間ってすごい。
そしてお肉の量がすごいっっ!!

シュワルツ

これでC$7.75は安いんじゃないかと思う。
もうパンなんて存在感全然無い。
肉ー!って感じ。
スパイス(辛くない)が香ってお肉が柔らかくて美味しかったよー!
私は好きな味でしたヾ(o´∀`o)ノ
ピクルスと一緒に食べるのが地元の食べ方らしいけど、このピクルスが結構酸っぱくて食べきれなかった…。

ひとまずモントリオールで行きたかったお店に行けたので満足です☆
今日は曇りだったんだけど明日は晴れ間も見えそうだから街歩き楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事