FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

女の子っぽいと思った

世界の女王マリア大聖堂

日本語にするとなんだか仰々しい名前ですよね(;^ω^)
「Cathedral of Our Lady of Montreal」

なんとこの大聖堂、バチカンの聖ピエトロ寺院の4分の1サイズのレプリカだそうです。
本物を見たことないけど…

DSCF9200.jpg

周りにも大きい建物がたくさんあるのであまり大きく見えないけど
大きかったんだよ!
これで1/4って本物のピエトロ寺院はどんだけ大きいんだろう。

DSC_0436.jpg

聖堂の中は今まで見た中で一番「女子っぽい」!
色使いかな?優しい感じがした。
DSC_0437.jpg

DSC_0439.jpg


天井のステンドグラスから明るい光が差し込む。
DSC_0438.jpg
なんだかお菓子みたいで美味しそう…(*´∀`*)

モントリオールDSCF9191


そしてここにも立派なパイプオルガン!
DSC_0440.jpg


四角い作りの外観とは違って、内部は曲線を使った柔らかい印象だった。
その優しい雰囲気と淡い色使いがとっても女子っぽいと思ったんだ(;´∀`)
「世界の女王マリア」って名前に引っ張られてるかな?笑

ここは無料で入場できます。
ただ近くに停められるパーキングが空いてなくて‘MAX20分まで’の路上Pにしか停められなかったの。
本当はもう少しゆっくり見学したかったなぁ…

女子っぽいといえばモントリオールの市庁舎!
モントリオールDSCF9218

ライトアップがまさかのピンク♪なにこれすっごい可愛い(・∀・)!!
夜になると様々な色に彩られるモントリオール。街歩きもなかなか楽しませてくれます。
DSC_0453.jpg


◆現在はオタワにやってきました。オタワ2泊してトロントへ。
11月1日のフライトでサンフランシスコinします◆

ランキングに参加中です☆ポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト



プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事