FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

【カナダ】入国審査で焦った!

( ノ゚Д゚)こんにちは 陽 です。

カナダへの入国審査は若干、厳しかった…
世界一周のEチケットとカナダ出国のフライトチケットがあったので、、、
観光で入れば問題ないだろうと思っていて覚悟してなかったから焦った焦った(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

入国審査官:何目的?

うちら:観光!

入国審査官:どんだけいるの?

うちら:40日(^_^;)(長いかな)

入国審査官:カナダではどこ行くの?

うちら:イエローナイフ、カルガリー、ケベック、トロントあたりを。。。(怪しんできたので世界一周のEチケット出す)

入国審査官:随分旅行しますねー、全部でどれくらい?(世界一周券ではカナダから出ていくフライトは載ってないのです。次に周遊券を使うのはニューヨークからマイアミなので、そこまでは色々乗り継いだりレンタカーで横断したりなのです、、、)

うちら:一年くらい。。。(あんまりチケット確認されると説明めんどくさいんだよね。。。)

入国審査官:お仕事は?

うちら:今はしてませんけど(不法就労と思われてる?)

入国審査官:お仕事で入国するんじゃないのね。

うちら:観光です!

入国審査官:お金は?

うちら:(貯金がありますと言いたかったが、言葉がわからず)ストック!!って言って
    トロントからサンフランシスコのチケットを出した!!

入国審査官:出てくチケットあるならいいか(的な感じでハンコ押して)

無事しゅーりょー
関税の書類が夫婦で1枚で良かったので、イミグレーションも2人で揃って受けられてよかったです。
なんとか夫婦揃って入国できたからよかったけど。。
もっと準備して行けばよかったと反省しています。
スポンサーサイト



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事