FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

マジックキングダム おすすめレストラン【WDW】

WDWのパーク内のレストランはどれも美味しいけど、その中でもおすすめのレストランを紹介したいと思います。
美女と野獣ファンの方なら絶対たまらんはず!!

Be our guest restaurant


その名も ビー アワー ゲスト レストラン!
ルミエールが唄う歌の歌詞だよね♪
奥に見えるのが野獣のお城。
disneyDSC_0527.jpg

disneyDSC_0528.jpg

このレストラン本当に人気で、予約をしないと入ることができません。
予約方法は 公式アプリをインストール⇒レストラン予約  
(※アプリインストール方法については後述します。)
なんだけど前日とかじゃ絶対ダメ。いっぱいなの。
どちらかというと夜の方が人気(どうやらキャラグリがあるっぽい)なんだけど、
私たちは予約する事ができずランチで利用しました☆
それでも大満足のレストランだよ(*´∀`*)

入り口で渡されるこの赤い丸いモノ…これを使って事前に注文を済ませます。
その後席に着くと  あら不思議。頼んだ料理がちゃんと届くんです。
このシステムいいよね。これならちゃんとしたレストランでもチップいらないしさ。

disneyDSC_0562.jpg

レストランに入るとそこは美女と野獣の世界。
disneyDSC_0557.jpg

disneyDSC_0589.jpg

ベルと野獣が踊ったホールも、あのシャンデリアも野獣の部屋も見事に再現されていました。
レストランに入った瞬間「わぁぁ…」って息を飲んでしまいます。
あきらくんはそんなでも無かったみたいだけど(;^ω^)
女の子にはたまらない空間だと思います☆妹とお母さんに見せてあげたい!

disneyDSC_0593.jpg

disneyDSC_0594.jpg

disneyDSC_0569.jpg

disneyDSC_0571.jpg

料理も美味しかったし、何よりこんな空間で食事が出来たのが嬉しかったなヾ(*´∀`*)ノ

そしてこのレストランの近くには、なんとガストンの酒場も!笑
ガストンが飲むあのビールも注文する事ができるよ♪ジュースだけどね笑

disneyDSCF1069.jpg

まさかのガストンにも会えちゃうという…笑
ムキムキすぎるでしょ(ノ)’∀`(ヾ)
disneyDSCF1071.jpg

日本では味わえない美女と野獣の世界に大満足でした☆
素敵だったな~~~~(〃▽〃)

【WDW】公式アプリインストール方法


WDW内ではWi-Fiが飛んでいるのでアプリさえあれば

・交雑状況の把握
・ファストパス登録
・パーク内地図
・フォトサービス
・レストランの予約
などなど便利に使うことができます。

しかし問題なのは…

日本仕様の携帯だとアプリをインストールできないってこと!!!!
これ致命的…笑

私たちは以下のサイトの方法で無事にインストールする事ができました。

WDWアプリ「My Disney Experience」インストール手順 2015
WDWを無駄なく楽しむにはこのアプリが必須です♪


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

マジック・キングダム【WDW】※キャラ写真多め。

4つのパークの中でやっぱり一番好きだったのは

Magic Kingdom!!

disneyDSC_0313.jpg

パークに入って見えるシンデレラ城にテンションが上がってしまいます( ´ ▽ ` )ノ
この日は気合入れて髪型もミッキー!笑

マジックキングダムも広くて見所がたくさん。
合計3回行きました 笑

マジックキングダムでキャラと踊ろう!


このパレードの名前忘れちゃったけど…とにかくキャラと踊れるやつ!笑
しかも1日に3回やってるから場所取りとか必要ないし、パレードルートに自由に入らせてくれるから
キャラとの距離もすごく近い!めっちゃ楽しいよ♪

disneyDSC_0334.jpg

disneyDSC_0328.jpg

きゃぁぁぁ(〃ノωノ)ミッキーがカメラ目線くれたぁぁぁぁ!
私のこと指さしてるよ!!!!たまらんです!!!!

これは珍しい。自撮りミッキー&ミニー♥

disneyDSC_0329.jpg

disneyDSC_0356.jpg

disneyDSC_0350.jpg

ドナルドのこと一生懸命撮ってたら逆に撮られた瞬間 笑
構ってくれて嬉しいです(´∀`)
disneyDSC_0339.jpg

グーフィーは真下にいるベビーカーの赤ちゃんをあやすのに夢中でした 笑
disneyDSC_0343.jpg

disneyDSC_0406.jpg

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー以外のキャラクターはパレードルートに出てきてくれて
みんなと一緒に踊ってくれるんだよ♪写真も間近で取り放題だ!

disneyDSC_0324.jpg

disneyDSC_0372.jpg

disneyDSC_0375.jpg

ジーニーに詰め寄るウッディ 笑
何を話してるんだ…目がこわい!珍しい2ショットでした♪
disneyDSC_0380.jpg

この日はお天気も良くて写真撮るのが楽しくってたくさん撮ってしまった…
キャラ写真ばっかりで申し訳ない。まだ続きます 笑

マジックキングダム 喋るのはミッキーだけじゃない!


オーランドのミッキーと言えば「トーキングミッキー」が有名♪
お口が動いて喋るミッキーだね。
でもね、このショーだけはミッキーだけじゃなくて他のキャラも喋ってたの!!!
ミニー、ドナルド、グーフィーの目と口も動いててびっくりしちゃいました。

disneyDSC_0420.jpg


しかもドナとグーフィーはステージ上で生着替え?!笑
帽子落ないかヒヤヒヤしちゃったけど大丈夫だった。どんな風にくっついてるんだろう?

disneyDSC_0460.jpg

disneyDSC_0462.jpg

disneyDSC_0468.jpg

半目のドナルドが可愛いね♪
いつも怒ってるキャラのドナルドの大笑いシーンも撮れました!
disneyDSC_0473.jpg

目と口が動くだけでキャラの表情がすごく豊かになるんだな~(*´∀`*)
ミッキーとミニーのチューもいい感じ♪(´ε` )
disneyDSC_0507.jpg

オーランドのWDWでもトーキングキャラを見ることが出来るのはマジックキングダムだけ!
しかもミートミッキーもトーキングだよ♪

disneyDSCF1259.jpg

日本語も少し話してくれました!ヾ(*´∀`*)ノ
お誕生日のゲストにはハッピーバースデー♪歌ってくれたり、スペイン語も喋ってた!
今まで無言のミッキーしか会ったこと無かったからびっくり&感動してしまった…

たくさんのキャラに会えて大満足のマジックキングダムなのでした♪

つづく


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

Hollywood studio【WDW】

こんにちは!現在地はボリビア・スクレ☆
ここには1週間滞在予定です(*´∀`*)
今までの南米の中ではダントツで綺麗な街だよ!


▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

さて、WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)3つめのパークのご紹介です。

ハリウッドスタジオ

私たちが訪れた1月の第2週の週末はちょうどディズニー・マラソンが行われていました。
参加者たちはディズニーのパークを走ることができるんです!
しかもキャラクターの声援付き!マニアにはたまらない大会なんじゃないでしょうか?(*´∀`*)

disneyDSCF1083.jpg

でもそのお陰でパーク内が交通規制されたり、ホテルの部屋が取れなくて仕方なく高いお部屋に移動したり…(;^ω^)
いいんですけどね、みんな楽しそうだったし!笑

あ、そうそう。
今まで書くのを忘れていたのですがディズニーパークへ入場する方法が日本とはちょっと違うので書いておきます。

WDW マジックバンドを使ってパークに入場しよう!


ディズニーホテルに宿泊すると、ホテルに到着した際に
マジックバンド と呼ばれるバンドを貰えます♪
私たちはグレー色だったんだけど、どうやらこのバンド色は事前にHPから指定できるみたい…
知ってたら可愛い色にしたのに!!!

このマジックバンドはとっても大切。
・お部屋のカギ
・お財布替わり
・チケット情報もバンドの中に。
・ファストパス情報もバンドの中に。

つまりこのバンドがあれば手ぶらでパークが楽しめるってわけです。

パークに入る時は…
disneyDSCF1282.jpg

ピッ!

disneyDSCF1283.jpg

バンドをピッとして、右側の機会に指を置いて指紋認証すればOK!
簡単に入場する事ができます♪

ちなみに、パーク内には自撮り棒・三脚などは持ち込み禁止です。
手荷物検査でチェックされ、係員に預けてから入場しましょう。
あきら君はGoProの棒がNGでした。

DSCF1245.jpg


ハリウッド・スタジオで遊ぼう!


ハリウッド・スタジオというだけあってテーマは“映画の裏側”なのかな。
例えばインディージョーンズのショーは爆破やスタントを目の前で見せてくれたり、
カースタントのショーでは実際に撮影している設定でカースタントが繰り広げられます。
disneyDSCF1096.jpg

disneyDSCF1097.jpg


そしてスターウォーズ仕様になったスターツアーズもここハリウッド・スタジオにありますよ☆

disneyDSCF1285.jpg

ジェダイ訓練も行われていました 笑
こんなの絶対楽しいよね!子供羨まし~~~~!
disneyDSCF1086.jpg

パーク内には映画のセットのような街並みが再現されています。
わざと建物の裏側が見えるように作ってあったりします。
この写真奥行きがあるように見えるけど、一番奥はハリボテだからね 笑
板に絵が書いてあるだけなの。でもそれがこんないい感じに見えるもんなんだね~♪
disneyDSCF1327.jpg


ハリウッド・スタジオのおすすめアトラクション


なんといってもこちら。

ロックン・ローラー・コースター!!!!
disneyDSCF1316.jpg

なんとエアロスミスが出演するんですwwすごいよね?!
エアロスミスのロックにのってすごいスピードで1回転もしちゃう室内コースター。
待ち時間はいつも1時間くらい。人気です。


そしてもう一つは日本にもある

タワー・オブ・テラー
disneyDSCF1312.jpg

フリーフォール的に落ちるのは日本と同じだけど、演出がちょっと違います。
ちなみに日本のあの変な人形みたいなヤツは出てきませんww

あきら君は落ちる系苦手なので1人で乗りましたがすっっっっごい楽しかったです!ww


その他にもたくさんアトラクションがあり、どれもそんなに待たずに乗れます。


ハリウッド・スタジオでキャラグリしよう!


ハリウッド・スタジオのキャラグリの穴場といえば最近始まったばかりの

CLUB DISNEY

disneyDSCF1317.jpg

ロックン・ローラー・コースターの隣の建物でキャラクターたちがクラブ音楽に合わせて踊ってるんです!
昼間の間中ずっと!笑
日本じゃ考えられないくらい空いてるし、好き勝手に踊って写真も取り放題☆
ただ室内がクラブ仕様で暗いのでうまく写真取れなかったけど(;^ω^)
暑い時、寒い時、休憩がてらキャラと踊ってみるのはいかがでしょうか?

もちろんその他にもパーク内にはキャラが出てますよん♪

disneyDSCF1291.jpg

disneyDSCF1295.jpg

disneyDSCF1306.jpg


乗り物も好きだけど、やっぱりキャラグリしてる時が一番楽しいわ…
いい顔してるもん!わたし!笑
ちなみにあきら君はキャラ好きだけど写真に写るのが嫌いなのでキャラと写真撮るのはいつもわたし1人です 笑



ハリウッド・スタジオ のショー


映画をテーマにしているというだけあって、数多くのショーが開催されています。
日本のSEAで行われている ファンタズミック は専用の施設の中で毎日1回開催されています。
これもよかったな~ミッキー可愛かったし♪
どうもディズニー映画のハイライトを見せられると泣いてしまう癖があります…(;^ω^)

その他にも
・フローズン
・リトルマーメイド
・美女と野獣
も専用施設で毎日数回ショーを見る事ができます♪

中でも美女と野獣のミュージカルが一番良かったな(´∀`)

disneyDSCF1107.jpg



そんなわけでたくさんの見所のあるハリウッド・スタジオ。
当然1日では遊びきらないので2回は訪れた方が良いでしょう(・∀・)笑


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

エプコット【WDW】

エプコットといえばこのゴルフボールみたいな球体が特徴です。
この中にも「スペースシップ・アース」っていうアトラクションがあるんだよー
待ち時間も10分くらいでサクっと乗れました☆

disneyDSCF1179.jpg


アトランタでコカ・コーラ博物館に行ったんだけど、なんとここディズニーワールドにもあったんです!
コカ・コーラ製品飲み放題システムが! 笑

disneyDSCF1175.jpg

disneyDSCF1176.jpg

味は相変わらずでしたw


エプコットはちっちゃな万博みたいな感じ。
各国の特徴的な町並みが再現されていたり、その国の料理を食べる事ができます。

・カナダ
disneyDSCF1181.jpg


・フランス
disneyDSCF1195.jpg


モロッコ
disneyDSCF1214.jpg

disneyDSCF1216.jpg


そして日本!!!

disneyDSCF1203.jpg

赤い鳥居に五重の塔。和太鼓のパフォーマンスもやっていました。
そしておいしい日本食も!!!!
disneyDSCF1207.jpg

disneyDSCF1220.jpg

お盆にお箸をセットしてくれるだけでも感動します。
日本人の心遣いってすばらしい。「いらっしゃいませ」の言葉にホッとする瞬間でした。
三越も入っていて、日本的なお土産もたくさんありました。
習字セットやフィギュア、折り紙、お箸などなど。働いているスタッフさんも日本人なので安心感がハンパない 笑


・中国
disneyDSCF1231.jpg

disneyDSCF1226.jpg


・メキシコ
メキシコ館ではドナルドに会えますよ♪
disneyDSCF1236.jpg


エプコットで一番面白かったアトラクションは

テスト・トレック

アメリカのディズニーは基本的に待ち時間短いんだけど、このテスト・トラックは50分待ちでした。
自分でデザインした車に乗ってビューンと走るアトラクションです!
結構スピード出るだよ♪面白くて1日に2回乗ったwww

あとね、嬉しかったのが ベイマックス に会えたこと!日本では会えないよね?!

disneyDSCF1241.jpg

あきら君に「そっくりじゃん!」って言われた~ 笑

読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

アニマルキングダム【WDW】

お久しぶりの更新です。
お母さん心配掛けてごめんね。
南米はなかなかネット環境が整ってなくて更新が滞ってしまうけど
私たちは元気に生きてるよ!!!

▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙

フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドには4つのパークがあります。

今日は アニマルキングダム について書きますー!
ちなみにオフィシャルホテルからはシャトルバスで各パークへ行くことができます。

disneyDSCF1110.jpg


アニマルキングダムは「え?ここディズニー?」って思うほどディズニー感が薄かったような気がします。
メインはお城ではなくて大きな木。
ここにたくさんの動物が表現されていました。

DSCF1111.jpg

キャラグリもターザン 笑
イケメンすぎるでしょう(ノω`*)ノ
disneyDSC_0213.jpg


パーク内は大きな動物園みたい!!
色んな鳥やカバ、ゴリラなどなど。本当にいっぱい動物がいました。

そして面白かったアトラクションが

「キリマンジャロ・サファリ」

ジャングルクルーズ実写版?!って感じのアトラクションなんですヾ(o´∀`o)ノ
車に乗ってガタゴトガタゴト走って行くとたくさんの動物がっ!

disneyDSC_0243.jpg

キリンさんだってこんなに近い。
disneyDSC_0232.jpg

私の住んでいた群馬にもサファリパークがあるけど、なんか全然違った。
まず臭くない!笑
たくさん動物がいるのにう○ちが落ちてるの見掛けなかったな。
綺麗にしてるんだろうなー
そして柵がない!
ちなみに乗ってる車にもガラス無いからね。

ライオンが襲って来たら食べられちゃう~~笑
disneyDSC_0247.jpg

ハイエナもいたよ。初めて見ました。
この動物たち、ほんと自由に動いているのでどんな動物がどこで見れるかは運次第☆
車の座る位置にも左右されます。

disneyDSC_0228.jpg

disneyDSC_0236.jpg

わたし的にはサイの親子を見れたのが一番テンション上がったかも♪
乗る時期や時間によっても楽しめるアトラクションだと思います(*´∀`*)


パーク内の雰囲気もアフリカとか南米みたいな作りになっています。
disneyDSC_0215.jpg

disneyDSC_0252.jpg


ライオンキングのショーも迫力があってすごかった!!!
disneyDSC_0216.jpg


disneyDSCF1132.jpg


アニマルキングダムは4つのパークの中でも一番広いらしくて
動物園みたいなところもあるし、本格的なジェットコースターもあるし、ふれあい動物的なエリアもあるし♪
当然1日では攻略しきれず3回行きました!笑

ちなみにコースターでは

エクスペディション・エベレスト

が一番面白かった!2回乗りました( ´ ▽ ` )ノ

アニマルキングダムで会えるミッキーはサファリ仕様で可愛かったよ♪

disneyDSC_0274.jpg


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事