FC2ブログ
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログです。バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!仕事を辞めて世界に飛びだしました。旅行の予定は1年間。夫婦二人腹を割って向き合って旅します。

フランス観光いろいろ。ミュージアムパスがいいと思う!

フランスIMG_0966

フランスの見所はたくさんある。ありすぎる!笑
でも1箇所ずつ入場料が結構掛かるんです…
私たちは到着した空港でミュージアムパス(4日券)を購入しました。

詳しくはこちら

値段はそれなりにするけど元は取れます!
そして一番魅力なのは… 列に並ばなくていいこと!!!

ルーブル美術館は入るのに1時間くらい並ぶみたいですがこのパスがあれば並ばすに済みます。
貴重な時間ですから並んでなんていられません!笑


☆ルーブル美術館
モナリザが遠い~(´;ω;`)これでも人が少ない方らしいです。
フランスIMG_0612

フランスIMG_0605

フランスIMG_0608

ルーブルで一番感動したのは「サモトラケのニケ」でした。
彫刻とは思えないほどしなやかで柔らかい姿でした。
勝利の女神・ニケ。これは死ぬまでに見るべき!!


☆凱旋門

がいせんもーーーーーーん!!!!
パリに来た!!って感じ。地下鉄から上がるとドドーン!と見えてくるんだけど
思わず「おお…」と声がでました。
いや~来たね。パリ。

フランスIMG_1055



☆エッフェル塔

やっぱりパリで一番好きな場所。

「エッフェルエッフェル~!!」
フランスIMG_0868


夜はもちろんシャンパンフラッシュが素晴らしい!
1時間に5分間だけフラッシュします。
エッフェル塔のふもとではシャンパンを売り歩いてますので飲みながら見るエッフェル塔もいいかも?

[広告] VPS



☆ヴェルサイユ宮殿

フランスIMG_0742

月曜休みです。気をつけて下さい…(´;ω;`)
ちなみに美術館系は火曜休みが多いのでチェックして出掛けないと悲しいことになります。

どうしても見たかった「鏡の回廊」
フランスDSC_0094

フランスDSC_0087

めっちゃ綺麗だったーーーー!!!!!(*≧∀≦*)

このヴェルサイユ宮殿、入るのに50分並びました…。。。
中に入ってからもルートが決まっていて人がいっぱいなのであまり自由に見学する余裕はありませんでした。
休み明けの火曜日だったからかなぁ。
もっとゆっくりゆっくり見たかったな。

フランスDSC_0066

フランスDSC_0054

フランスDSC_0067

フランスDSC_0057



☆ノートルダム大聖堂

ディズニーの「ノートルダムの鐘」のモデルになりました。
フランスIMG_0626

フランスIMG_0637

このノートルダム大聖堂は上まで登ることができます!
正面からでは無くて横に列が出来ているので並ぶこと30分(ここはミュージアムパス無力だった…)。
写真を見てもわかるように天気が悪くて雨まで降ってきたので寒くて寒くて大変でした(´・ω・`)

上まで登るのには階段300段以上!!!疲れた~笑

ガーゴイルも間近で見えるし、パリも一望できました!
フランスIMG_1057

フランスIMG_0629


☆オランジュリー美術館   

モネの「睡蓮」
フランスIMG_1056


パリは見所いっぱいあって忙しく観光していました。
ちょうどGWだったので日本からの旅行者もたくさん見かけましたよ♪

ノートルダム大聖堂の前にあるパリの中心。
ここを踏むとまたパリに訪れる事が出来るらしい(*´∀`*)

フランスIMG_0627

また来ることができますよーにっ!!!


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

自力で行ったよ!モンサンミッシェル!

こんにちは(*´∀`*)☆

やっと行けましたよー

モンサンミッシェル!!

向かう電車の中から小さくモンサンミッシェルが見てるとあきら君大興奮!!笑

苦労して来たもんね。やっと見えたー!かっこいいーー!

フランスDSC_0135


ルパンのカリオストロの城みたいだった!

フランスDSC_0106


私たちが行った時は満潮じゃなかったから海に浮かぶモンサンミッシェルって感じでは無かったけど、、、
すごいよ!モンサンミッシェル!

中にはあの有名なオムレツ屋さんがあったけど高すぎてびびって食べられなかったです…笑
オムレツ単品35€は高いです。
食べた人からも「ただの卵の味です」って聞いてたしね(・_・;
とりあえず外観だけ撮っておきました。

フランスDSC_0111


モンサンミッシェルには日本人の観光客が多いのか、日本語表記の看板やメニューが多くありました。実際、私たちが行った時も日本人とたくさんすれ違いました。
で、みんなあのオムレツ屋さんの前で悩んでました笑


今回私たちはモンサンミッシェルの外のホテルに泊まりました。(本当は前日にモンサンミッシェル内にホテル取ってたけど行けなかったからね…)
中でも外でもどっちでもいいと思います。モンサンミッシェルまでは歩いてすぐ行けるし、無料のシャトルバスも出ているので特に移動に不便はありませんでした。

ただ、モンサンミッシェル周辺にはスーパーやコンビニは無くレストランも高いのでモンサンミッシェルに向かう前に飲み物やパンなどを持って行った方がいいと思います( ;∀;)

私たちは持参したインスタントラーメンと、テイクアウトしたガレット(7.9€)で夕飯にしました。


モンサンミッシェルについては「別に…」っていう人もいたんだけど、私たちは行って良かったと思うしフランス来たら絶対行くべきだと思う!
ちなみに私はモンサンミッシェルの中よりも遠くから見えるモンサンミッシェルが好きです(●´ω`●)

フランスDSC_0107


パリからモンサンミッシェルへはツアーで行く人が多いと思いますが私たちはツアーを使わず
ユーレイルパスを駆使して自力で行ってきました!

【Eurai Pass パリからモンサンミッシェル 行き方】
 


Pari Montparnasse  10:55発
↓ ※ユーレイルパス使用 予約不要  追加料金不要  所要時間3時間

Granville 15:09発


↓※この区間はバス移動!!20分くらい。
   Granvilleの駅前にバス乗り場があります。

 
 ※ユーレイルパスで乗れます!追加料金不要

Folligny 15:39発

↓※ユーレイルパス使用 予約不要  追加料金不要

16:11着 Pontorson-Mt-St-Michel

駅前からモンサンミッシェル行きのバスに乗れば到着!!!


結論☆ユーレイルパスを使えば追加料金なしでパリからモンサンミッシェルに行けます(*´∀`*)

Folligny駅はのどかな駅でした。電車の本数も少ないので乗り遅れ注意です。
フランスIMG_0999

電車旅ならでは。車窓の景色も素晴らしかった!
フランスIMG_1046

Pontorson-Mt-St-Michel駅に到着した時の写真。
フランスIMG_1003


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

1マス戻る

昨日休館日だったヴェルサイユ宮殿を見てモンサンミッシェルに向かおうとした午後2:11。
乗り換え駅 3:11着。


モンサンミッシェル方面行き電車



「今日はもうありません」


え!?


おーーーい!!
まだ3時!3時だよ?!

(((((((( ;゚Д゚))))))))


ショック。
どうやら夏は遅い時間まで電車あるらしいが。


今日はもう行けないらしいです、モンサンミッシェル。







仕方ないので1時間掛けてパリまで戻り、日本で言う新幹線みたいな電車で行こうとするもすでに満席。





っつーことで今朝チェックアウトした宿に戻ってきてしまいました(´・ω・`)






大変お世話になったこの宿は

ドリームハウス(日本人宿)


※ドミのみ 20ユーロ
※朝夕食付き
※ホットシャワー
※Wi-Fiあり

ドミで20ユーロは南米とかの倍の値段だけどフランスでは安い方。
しかも朝夕食付き(日曜は朝のみ)となるとかなり安いです。毎日管理人さんが全員分のご飯を作ってくれます(●´ω`●)
毎朝納豆とお味噌汁が食べられます!


出戻りの私達を「おかえり~」と暖かく迎えてくれました 笑


はぁ…最近うまくいかないなー(◞‸◟ㆀ)


取っていたホテルも無駄にしてしまいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ



明日リベンジだ!!!!

【パリ】誕生日でした!【ディズニー世界制覇】

5/1は私の誕生日でしたーー!(●´ω`●)
フランス パリで誕生日迎えられるなんて幸せすぎるーー♪♪

そしてそしてあきら君から

「ディズニーパリ行く?誕生日だし!」

という神の一言を頂き、行ってまいりました!!


これで私はディズニー世界制覇です!!!((*゚∀゚))

誕生日にディズニー世界制覇達成なんてなんという誕生日プレゼントなんでしょう♪♪うーん♡幸せ!





ディズニーパリのお城は眠れる森の美女のお城。ピンク色で可愛いです♪♪

パリのキャストさんはあんまり対応良くないよ~なんて話も聞いていたのですが、せっかくの誕生日なので総合案内所(CITY HALL)でアピールしてみました。

「ねぇねぇ、わたし今日誕生日なんだけどバッチある??」


するとキャストさん。
紳士的に右手を差し出してくれてhappybirthdayの握手。別室に案内してくれました。どこかに電話を掛けるキャストさん。するとその電話をわたしに渡しどっかに行っちゃった。。
なんだろ?と思いながら受話器に耳を当てると……


ミッキーの声!!(*´∀`*)ノ

「happy birthday♪ハハッ」


やべー!テンション上がる!!
ミッキーにおめでとう言って貰ったよー!と喜んでいると、さっきのキャストさんが戻ってきました。


ささやかなプレゼントです。

と言って何かおっきな物くれました!


じゃーーーーん!!!!




プーさんのイラスト(●´ω`●)

と、キャラクター全員のサイン(印刷だけど)をくれました!!!!
もちろんシールも♪♪





嬉しいーーー!!!やばー!!
こんなサプライズしてくれるなんてディズニーパリやるじゃん!!キャストさんも素晴らしいじゃん!!!
その後もアトラクションに乗る度にキャストさんに「お誕生日おめでとう」言って貰えました(●´ω`●)





日本にはない アリスの巨大迷路。笑















グーフィー主役のショー!!かっこ良かったよ!!






Tシャツも買って貰ったよ♪♪
お誕生日プレゼント!わーいo(^▽^)o




ディズニーの帰りにエッフェル塔を見に行きました☆ライトアップがめっちゃ綺麗で美しすぎて泣くかと思った…( ;∀;)

エッフェル塔を真下から!
これもわたし的にはかなり可愛くてたまりませんでした(。´艸`。)









宿の皆でケーキ食べてお祝いして貰いました((*゚∀゚))ありがとーー!!



パリで誕生日なんて一生に一度の素敵な誕生日になりました。あーわたし幸せ者だあああ!!



みんなに感謝感謝☆


読んで頂きありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ポチッと押して頂き、画面が変わるとポイントが反映されます☆
自己満足なブログですが応援して頂けるとうれしいヾ(*´∀`*)ノ

プロフィール

陽 & ゆう

Author:陽 & ゆう
2014.12 入籍
2015.09 世界へ出発
30代夫婦の新婚旅行世界一周ブログ
バックパッカーではなくそれなりに程よくお金を使い、美味しいものを食べたい!絶景が見たい!旅の予定は1年。365日夫婦だけで腹を割って向き合いながら旅します。

Instagram

最新記事